移籍車(路線) 三菱ふそう・日野

■三菱ふそう
KC-MK219J 元神奈川中央交通

2012/3/9 1条通6丁目

2012/3/9 1条通9丁目
・旭川200か・673 / 旭川200か・672
神奈中から移籍したエアロミディ。道北としては珍しい中型車です。
フロントの運賃表示幕は埋められていますが、側面の表示幕は縁取りのゴムなどが残されています。
KC-MP717M 元神奈川中央交通

2012/3/9 1条通6丁目

2012/3/9 1条通6丁目
・旭川200か・816

2012/3/9 1条通6丁目
・旭川200か・854
元神奈中のワンロマ車。側面行き先表示部分の窓は新調されています。
窓形状や行き先表示機に複数バリエーションがありますが、共に中距離郊外路線カラーなっています。

フロント
・旭川200か・794 (幕/メトロ窓) 2012/3/9 1条通6丁目

■日野
U-HT2MLAA 元東京都交通局

2012/3/9 1条通6丁目

2012/3/9 1条通6丁目
・旭川200か・398
都営バスからのブルーリボン。U-代車が移籍しています。
7Eでは行き先表示部の窓枠が交換されていますが、ブルーリボンではそのまま活用されています。
U-HT2MMAA 元阪東バス

2012/3/9 1条通6丁目

2012/3/9 1条通6丁目
・旭川200か・580 (郊外)
阪東バスから来た日野7E。基本的には阪東バス時代のカラーリングそのまま流用しています。
室内装備グレードから、フロントが青色に塗られた郊外線用が主流ですが、緑色の市内線用もあります。

フロント リア
・旭川200か・579 (市内) 2012/3/9 1条通9丁目 2012/3/9 1条通6丁目

U-HT2MPAA 元東洋バス

2012/3/9 1条通9丁目
・旭川200か・523
こちらは同じ千葉県の東洋バスから移籍した日野7E。
上の元阪東バスと似た仕様ですが、こちらはブルースモーク窓に長尺の車体が選択されています。
KC-RJ1JJAA 元神奈川中央交通

2012/3/9 1条通9丁目

2012/3/9 1条通9丁目
・旭川200か・708
神奈中から移籍したレインボーRJ。エアロミディに続き導入された中型車です。
かまぼこ型通風器を搭載していますが、乗降口表示幕により判別可能です。
KC-HT2MLCA 元川崎鶴見臨港バス

2012/3/9 1条通6丁目

2012/3/9 1条通6丁目
・旭川200か・677
一瞬元川崎市と見間違えてしまうような、元臨港バスのブルーリボン。
複数台が移籍していますが、似た仕様の元京急バスも多く影が薄い印象です。

フロント
・旭川200か・676 2012/3/9 1条通9丁目
・旭川200か・678 2012/3/9 1条通9丁目

KC-HU2MMCA 元阪東バス

2012/3/9 1条通6丁目

2012/3/9 1条通6丁目
・旭川200か・728 (郊外)
阪東バスから、7Eに引き続きブルーリボンも移籍しています。
やはり郊外線車両はそのままのカラーリングで使われいるほか、市内線車両も存在します。

フロント リア
・旭川200か・668 (市内) 2012/3/9 1条通9丁目 2012/3/9 1条通9丁目

KC-HT2MMCA 元京急バス

2012/3/9 1条通6丁目
・旭川200か・705
京急バスからはU-代車に引き続き、KC-代も移籍しています。
リーフサスのいわゆる「京急型ワンステップ」タイプの車両です。
inserted by FC2 system