呉市交通局移籍車

■いすゞ
U-LV324L 元京急バス

2012/9/21 呉駅前
・96056 広島200か1114
京急バスから移籍したワンステのキュービック。呉市営では少数派のキュービックでした。
呉市営発注のキュービックと共に、塗装変更によって広電初のキュービックとなりました。

KC-LV280N 元高槻市交通部

2012/9/21 呉駅前

2012/9/21 呉駅前
・96729 広島200か1178
高槻市営から移籍したLV+西工96MCワンステップ。
ビルトインクーラーで屋根上がすっきりしているのが高槻市営車の特徴です。

フロント フロント
・96728 広島200か1177 2012/9/21 呉駅前 2012/9/21 呉駅前

■三菱ふそう
KC-MP217K 元東急バス

2012/9/21 呉駅前

2012/9/21 呉駅前
・99057 広島200か1205
元東急バス1500番台にあたるKC-代エアロスターM。2台が移籍しました。
行き先表示は幕式で、似たようなスタイルの呉市営発注車も居ることからそつなくまとまっています。

フロント フロント
・99056 広島200か1204 2012/9/21 焼山営業所 2012/9/21 焼山営業所

KC-MP217M 元京急バス

2012/9/21 呉駅前

2012/9/21 呉駅前
・99058 広島200か1259
京急バスから移籍した元リフト車のKC-代エアロスターM。
京急時代にリフト機構は撤去されているようで、通常のワンステップ車扱いとなっています。
市内線のほか広島焼山線で主に使用されているようです。

KC-MP717M 元ナゴヤシップサービス

2012/9/21 広島バスセンター

2012/9/21 広島バスセンター
・99683 広島200か1270
愛知県の事業者から移籍したメトロ窓が特徴のニューエアロスター。
その車体仕様を活かし、広島焼山線専属車として導入されました。

フロント
・99684 広島200か1272 2012/9/21 広島バスセンター

KC-MP717K 元川崎市交通局

2012/9/21 呉駅前

2012/9/21 呉駅前
・99667 広島200か1277   元W-2750
川崎市バスから移籍したエアロスター。初年度(96年度)車のワンステ・エアサス車が2台移籍しています。
行き先表示の位置など外装はほぼそのまま使われていますが、シートモケット等は交換されています。
移管後に広電としても川崎市バスの移籍車を採用していますが、今のところ中引戸車はこの2台のみです。

このほか99668号車(広島200か1278・元W-2748)も在籍しています。

KC-MP717K 元横浜市交通局

2012/9/21 呉駅前

2012/9/21 呉駅前
・99678 広島200か1357
中4枚折戸が目立つ横浜市営バスからのエアロスター。複数台移籍しています。
車いす対応の低床ワンステ車のため、呉市営時代はワンステップカラーに塗装されていました。

フロント フロント
・99677 広島200か1356 2012/9/21 焼山営業所 2012/9/21 焼山営業所
・99679 広島200か1358 2012/9/21 呉駅前 2012/9/21 呉駅前

■日野
KC-RJ1JJAA 元名古屋市交通局

2012/9/21 呉駅前

2012/9/21 呉駅前
・90120 広島200か1370
呉市営では少数派な中型車である、名古屋市営からのレインボーRJ。
循環系統の路線で主に用いられているようです。

inserted by FC2 system