移籍車(日産ディーゼル・中小型)

■日産ディーゼル
P-RM81G 元西武バス

2012/8/6 常陸大宮駅前

2012/8/6 常陸大宮駅前
・水戸200か・・46
やはり西武バスからの中型車。この世代まで6Eボディが架装されています。
大宮営業所在籍で、ローカル運用に就いています。

P-RM81G 元京急バス

2011/8/5 勝田駅前

2011/8/5 勝田駅前
・水戸200か・184
京急バスから移籍したP-RM。やはり富士6E架装車です。
日産ディーゼル車としては珍しく特注の角目ヘッドライトが装備されています。

U-RM210GSN 元ジェイアール東海バス

2012/8/6 水戸駅前

2012/8/6 水戸駅前
・水戸200か・352
ジェイアール東海バスからのRM。中2枚折戸が特徴的です。
この世代では少ない、フォグランプがヘッドライト下部についたバンパーを装備しています。

KC-RM211ESN 元西武バス

2011/8/5 勝田駅前

2011/8/5 勝田駅前
・水戸200か・897
西武バスからは中型8Eも移籍。こちらは西武でも数が多かった短尺E尺です。
移籍時期によって行き先表示にバリエーションがあります。

フロント リア
・水戸200か1028 2011/8/5 水戸駅前 2011/8/5 水戸駅前

KC-RM211GSN 元西武バス

2011/8/5 水戸駅前

2011/8/5 水戸駅前
・水戸200か1068
こちらは全国的にも一般的な標準尺のG尺車。
窓のサイズが随所で違い、良く見るとその違いが分かります。

フロント リア
・水戸200か1032 2011/8/5 水戸駅前 2011/8/5 水戸駅前
・水戸200か1082 2011/8/5 水戸駅前 2011/8/5 水戸駅前
・水戸200か1127 2012/8/6 水戸駅前

KC-RM211GSN 元関東バス

2011/8/5 水戸駅前

2011/8/5 水戸駅前
・水戸200か1037
関東バスから移籍したG尺のKC-RM。いすゞの大型ショートなど、関東バスからは中〜小サイズのみ移籍しています。
西武の中古車に紛れて地味な存在ですが、黒サッシの引戸が特徴です。

KC-RN210CSN 元西東京バス

2011/8/5 常陸大子駅前

2011/8/5 常陸大子駅前
・水戸200か・984

2012/8/6 常陸大宮駅前

2012/8/6 常陸大宮駅前
・水戸200か1201
西東京バスからの小型KC-RN。茨城交通では初の小型車になります。
大子の984号車は普段は袋田駅〜袋田の滝シャトルバスをメインに運用されているようです。
大宮の1201号車はシートモケットから西東京と思われますが、細部の仕様が984号車と異なります。

KC-RN210CSN 元関東バス

2012/8/6 常陸大宮駅前

2012/8/6 常陸大宮駅前
・水戸200か1158
大宮営業所の関東バスからのRN。グループ内福島交通や岩手県北交通でも見られる、特注仕様の京王マスクタイプです。
シートモケットや細部がそのままなので小型でも割と容易に判別可能です。

KC-RN210CSN 元東武バス

2012/8/6 常陸大宮駅前

2012/8/6 常陸大宮駅前
・水戸200か1250
東武バスから移籍したRN。撮影時は市民バスとしての運行でした。
リアのテールランプもそうですが、中扉後ろの窓割が特徴です。

inserted by FC2 system