元茨城オート車

■いすゞ
U-LV324K 元東京都交通局

2011/8/5 水戸駅前

2011/8/5 水戸駅前
・水戸200か・430
茨城オート時代に都営から移籍したU-LV。オートには純正ボディのキュービックが移籍しています。
改造行程は茨城交通車とあまり変わらず、比較的原型を残したまま活躍しています。

U-LV324K 元国際興業バス

2011/8/5 水戸駅前

2011/8/5 水戸駅前
・水戸200か・865
国際興業からのU-LV。茨城県内では珍しい元国際興業車です。
これらの車両はオート引き継ぎ路線で運用されているため、原則方向幕はそのままです。

■日野
P-RJ172BA

2011/8/5 水戸駅前

2011/8/5 水戸駅前
・水戸22あ1059
茨城オート自社発注のP-RJ。オートカラーを纏う車両では最古参格です。
茨城交通本体にも同様の車両がありますが、仕様はほぼ同一です。

P-RJ172CA

2011/8/5 常陸大子駅前

2011/8/5 常陸大子駅前
・水戸22あ1222
P-RJのマイナーチェンジ版。やはり仕様は茨城交通とほぼ同じです。
中でも1222号車は、オート路線から外れた大子営業所在籍、しかもバンパーやホイールが銀塗装という異端児です。

フロント リア
・水戸22あ1258 2012/8/6 水戸駅前 2012/8/6 水戸駅前

U-HT2MMAA(日野)

2011/8/5 勝田駅前

2011/8/5 勝田駅前
・水戸22あ1389
やはり茨城交通本体の車両とほぼ同一仕様であるブルーリボン。
本体の車は世代によってまちまちですが、オートの自社発注車は一貫して乗降ランプは非装備のようです。

U-HT2MMAA 元東武バス

2011/8/5 勝田駅前

2011/8/5 勝田駅前
・水戸200か・792
東武バスから移籍したブルーリボン。前後扉車がオートに移籍しています。
窓サッシの色が違えど、自社発注車に酷似した東武車なので全く違和感がありません。

KC-HT2MMCA(富士)

2011/8/5 水戸駅前

2011/8/5 水戸駅前
・水戸22あ1938

2011/8/5 勝田駅前

2011/8/5 勝田駅前
・水戸22あ2096
U-代では標準的な日野ボディでしたが、KC-代では突如富士ボディの採用になりました。
2台のみの在籍ですが、1938号車が従来通りの銀サッシであったのに対し2096号車は黒サッシになっています。

■日産ディーゼル
U-RA520RBN

2011/8/5 水戸駅前

2011/8/5 水戸駅前
・水戸22あ1556
オート自社発注の貸切車。同社の貸切車は茨城交通の色違いで、地の色が白になっています。
写真は競輪輸送に用いられていた時のものです。

U-RM210GSN 元関東バス

2012/8/6 水戸駅前

2012/8/6 水戸駅前
・水戸200か・924
関東バスから移籍した中型U-RM。
都区内車ながら前後扉という仕様が幸いしてか茨城オートに渡りました。

KC-RM211ESN(改) 元西武バス

2011/8/5 水戸駅前
・水戸200か・980
オートとしては最後の移籍車に相当する世代になる、西武からのKC-RM。
西武にはまとまった数が居た、短尺でも更に長さを詰めたE尺改タイプです。

inserted by FC2 system