■いすゞ |
U-LV324K 元東京都交通局 |
2011/8/5 水戸駅前 |
2011/8/5 水戸駅前 |
・水戸200か・430 |
茨城オート時代に都営から移籍したU-LV。オートには純正ボディのキュービックが移籍しています。
改造行程は茨城交通車とあまり変わらず、比較的原型を残したまま活躍しています。
|
U-LV324K 元国際興業バス |
2011/8/5 水戸駅前 |
2011/8/5 水戸駅前 |
・水戸200か・865 |
国際興業からのU-LV。茨城県内では珍しい元国際興業車です。
これらの車両はオート引き継ぎ路線で運用されているため、原則方向幕はそのままです。
|
■日野 |
P-RJ172BA |
2011/8/5 水戸駅前 |
2011/8/5 水戸駅前 |
・水戸22あ1059 |
茨城オート自社発注のP-RJ。オートカラーを纏う車両では最古参格です。
茨城交通本体にも同様の車両がありますが、仕様はほぼ同一です。
|
P-RJ172CA |
2011/8/5 常陸大子駅前 |
2011/8/5 常陸大子駅前 |
・水戸22あ1222 |
P-RJのマイナーチェンジ版。やはり仕様は茨城交通とほぼ同じです。
中でも1222号車は、オート路線から外れた大子営業所在籍、しかもバンパーやホイールが銀塗装という異端児です。
|
U-HT2MMAA(日野) |
2011/8/5 勝田駅前 |
2011/8/5 勝田駅前 |
・水戸22あ1389 |
やはり茨城交通本体の車両とほぼ同一仕様であるブルーリボン。
本体の車は世代によってまちまちですが、オートの自社発注車は一貫して乗降ランプは非装備のようです。
|
U-HT2MMAA 元東武バス |
2011/8/5 勝田駅前 |
2011/8/5 勝田駅前 |
・水戸200か・792 |
東武バスから移籍したブルーリボン。前後扉車がオートに移籍しています。
窓サッシの色が違えど、自社発注車に酷似した東武車なので全く違和感がありません。
|
KC-HT2MMCA(富士) |
2011/8/5 水戸駅前 |
2011/8/5 水戸駅前 |
・水戸22あ1938 |
2011/8/5 勝田駅前 |
2011/8/5 勝田駅前 |
・水戸22あ2096 |
U-代では標準的な日野ボディでしたが、KC-代では突如富士ボディの採用になりました。
2台のみの在籍ですが、1938号車が従来通りの銀サッシであったのに対し2096号車は黒サッシになっています。
|
■日産ディーゼル |
U-RA520RBN |
2011/8/5 水戸駅前 |
2011/8/5 水戸駅前 |
・水戸22あ1556 |
オート自社発注の貸切車。同社の貸切車は茨城交通の色違いで、地の色が白になっています。
写真は競輪輸送に用いられていた時のものです。
|
U-RM210GSN 元関東バス |
2012/8/6 水戸駅前 |
2012/8/6 水戸駅前 |
・水戸200か・924 |
関東バスから移籍した中型U-RM。
都区内車ながら前後扉という仕様が幸いしてか茨城オートに渡りました。
|
KC-RM211ESN(改) 元西武バス |
2011/8/5 水戸駅前 |
・水戸200か・980 |
オートとしては最後の移籍車に相当する世代になる、西武からのKC-RM。
西武にはまとまった数が居た、短尺でも更に長さを詰めたE尺改タイプです。
|