KC-/KL-MP337K

MP317の低公害版、MBECSV。
車体重量の関係からか、室内の座席配置が他の市バスツーステ車と異なるのが特徴です。
またブレーキ時には油圧シリンダーによる独特な音を発します。

3台が導入されていますが、それぞれ微妙に差があります。
上平間と鷲ヶ峰に3台配置。2011年の2007・2008除籍を持って全車両が廃車となりました。

96年度−排ガス記号はKC。MBECSUと同じく側面に大きいロゴがある。
97年度−排ガス記号はKL。側面のロゴが小型・簡素化。
98年度−排ガス記号はKL。側面のロゴは97年式よりも更に小型・簡素化。

廃車済み
96年度(KC-) H-2006
97年度(KL-) W-2007
99年度(KL-) W-2008



■96年度 KC-MP337K ■97年度 KL-MP337K ■98年度 KL-MP337K
H-2006(上平間)廃車
川崎22か15-64
W-2007(鷲ヶ峰)廃車
川崎22か16-54
W-2008(鷲ヶ峰)廃車
川崎22か17-29

2008/9/19 川崎駅前

2009/7/28 鷲ヶ峰営業所

2010/9/14 溝口駅南口

2008/9/19 川崎駅西口北

2011/2/15 溝口駅南口

2011/3/3 溝口駅南口
10年1月に廃車。

ラッピング:なし
備考:臨港G委託時にLED化
11年3月に廃車。

ラッピング:なし
備考:09/7/21 LED化
方向幕 09/3/31 溝口駅南口
11年3月に廃車。

ラッピング:なし
備考:09年 LED化
方向幕・まえ 09/1/6 溝口駅南口

方向幕・うしろ09/2/21 溝口駅南口
inserted by FC2 system