移籍車

■三菱ふそう
KC-MP747K 元小田急バス

2012/5/2 松代駅前

2012/5/2 屋代駅前
・長野200か1131
屋代線代替バス運行開始に伴う増車で導入された、元小田急のノンステップ。
元々長電では希少なふそう車であるに加え、そのノンステップ車ということで長電ではとても異色な存在です。
基本的には屋代線代替バス(屋代須坂線)で運行されているようです。
KC-MP317K 元川崎市交通局

2012/5/2 松代駅前

2012/5/2 須坂駅前
・長野200か1138 元W-2774 室内    川崎市バス時代→フロント リア
同じく屋代線代替バス向けの増車分である、元川崎市バスW-2774。
やはり基本的には代替バス屋代須坂線で運行されています。
室内は増設シート以外は市バス時代のものをそのまま活用しています。
■日野
P-HT235BA 元川崎鶴見臨港バス

2008/8/17 長野駅前
・長野200か・334
臨港バスからのP-HT。今では貴重なP-代ブルーリボンですが、現役か否かは不明です。
方向幕が前から2番目、変則的な位置にあるのがこの世代の臨港車の特徴です。
U-HT2MLAA 元東京都交通局

2010/9/10 長野駅前

2010/9/10 長野駅前
・長野200か・367
都営バスからのごく標準的なU-代ブルーリボン。
長野市街地での運用がメインで、複数台が在籍しています。

フロント リア
・長野200か・368 2010/9/10 長野駅前 2010/9/10 長野駅前

U-HT2MLAA 元川崎鶴見臨港バス

2010/9/10 長野駅前

2010/9/10 長野駅前
・長野200か・705
川中島バスと共に多数が活躍する、臨港バスからのU-代ブルーリボン。
臨港特有のウインカーチャイムもそのまま使用しています。

フロント
・長野200か・510 2008/8/17 長野駅前
・長野200か・511 2010/9/10 長野駅前

KC-RJ1JJAA 元東武バス

2008/8/17 長野駅前
・長野200か・730
中型代替として、東武バスから移籍したレインボー。長電には中4折戸車が移籍しています。
対照的に川中島バスには前後扉が移籍していて、双方で異なる元東武RJが見られます。
KC-HT2MLCA 元川崎鶴見臨港バス

2012/5/2 長野駅前
・長野200か1004
臨港バスのブルーリボンは、U-代に引き続きKC-代でも移籍。
フォグランプが角型になった以外はU-代車と大差ありません。
KC-HU2MLCA改 元川崎市交通局

2012/5/2 松代駅前

2012/5/2 松代駅前
・長野200か1121 元A-3329    川崎市バス時代→フロント リア
代替バス運行開始の少し前に導入されて、一時期市街路線で運行していた川崎市バスからのブルーリボン。
同年式でも2台だけだったAT車を揃って導入しており、現在は共に屋代線代替バス(屋代須坂線)で運行しています。
エアロスターと同じく、増設分以外のシートはそのまま用いられています。

フロント リア 川崎市バス時代
・長野200か1122 元W-3330 2012/5/2 松代駅前 2012/5/2 松代駅前 フロント

inserted by FC2 system