日東交通

房総半島に路線をもつ日東交通グループ。分社化されて複数のエリアに分かれています。
路線車は中古の中型車が主力で、大型は少数派。高速バスやリムジンバスも運行しています。

元川崎市は鴨川日東バスに1台のみ在籍しています。


■いすゞ
KC-LR333F 元川崎市バス

2012/2/9 安房鴨川駅前

2012/2/9 安房天津駅前
日東交通グループ唯一の元川崎市バス。
同社内でも少数派のいすゞジャーニーなのでよく目立ちます。
・袖ヶ浦200か・704(鴨川) 元A-1747
■日野
U-RJ3HGAA

2011/8/15 館山駅前

2011/8/15 館山駅前
自社発注でも数少ない日野レインボー。
前後扉の至ってノーマルな仕様です。
・袖ヶ浦22か・500(館山)
KC-RU3FSDB

2010/2/14 千葉駅前
日東では珍しい初代セレガ。館山日東に少数在籍しています。
これも珍しい東京空港交通からの移籍車で、直結クーラーに横引トランクが特徴です。
リムジン運用には就かず、主に千葉県内の高速バスとして運用されている模様です。
・袖ヶ浦200か・483(館山) 元東京空港交通
KK-RX4JFEA

2011/8/15 館山駅前
一見すると路線バスに見えないようなデザインのリエッセ。
同型車が館山日東に複数台在籍しているようです。
・袖ヶ浦22あ・194(館山)
ADG-HX6JHAE

2011/4/10 安房鴨川駅前

2011/4/10 安房鴨川駅前
鴨川市内のコミュニティバス用として運行されるポンチョ。
ルートによって色分けされていて、もう1台水色の車両もあります。
・袖ヶ浦22あ・337(鴨川)
■日産ディーゼル
KC-RM211GSN

2011/4/10 安房鴨川駅前

2011/4/10 安房鴨川駅前
KC-RMは日東交通の路線車では主力的存在の車種。
193号車はビルトインクーラーに前中折戸と少し変わった仕様の車両です。
・袖ヶ浦200か・193(鴨川)

2011/8/15 館山駅前

2011/8/15 館山駅前
同型でも多数を占めるのが元西武バス。
年式を跨いでかなりの数が在籍しています。
■other
袖ヶ浦200か・785
(鴨川)
まえ
12/2/9 安房天津駅前
うしろ
12/2/9 安房天津駅前
袖ヶ浦200か・828
(鴨川)
まえ
11/4/10 安房鴨川駅前
うしろ
11/4/10 安房鴨川駅前
・袖ヶ浦22か・734(館山) 元西武バス
KC-RM211ESN

2011/8/15 館山駅前

2011/8/15 館山駅前
元西武車は短尺のRMも移籍。
特に運用が分けられていることはないようです。
・袖ヶ浦22か・756(館山) 元西武バス
KC-UA460LSN

2011/4/10 安房鴨川駅前

2011/4/10 安房鴨川駅前
鴨川駅〜鴨川シーワールド間のシャトルバス専用車である元西武UA。
シーワールドのラッピングで、同路線で限定運用されています。
なお、このクルマは特定登録となっています。
・袖ヶ浦22か・837(鴨川) 元西武バス
KL-RA552RBN

2011/8/15 館山駅前

2011/8/15 館山駅前
現在の日東交通高速バス主力車種。
リムジンやアクアライン高速でも同型車が多く採用されています。
■other
袖ヶ浦200か・546
(日東)
まえ・11/2/8 東京駅八重洲口
・袖ヶ浦22か・475(日東)
PKG-RA274RBN

2010/2/14 千葉駅前
KL-RAの後継車種。リアの灯火形状が変更となっています。
やはり日東の高速バスとしては主力車種です。
・袖ヶ浦22か・735(日東)
inserted by FC2 system