■いすゞ |
KC-LR333F 元川崎市バス |
2012/2/9 安房鴨川駅前 |
2012/2/9 安房天津駅前 |
日東交通グループ唯一の元川崎市バス。
同社内でも少数派のいすゞジャーニーなのでよく目立ちます。 |
・袖ヶ浦200か・704(鴨川) 元A-1747 |
■日野 |
U-RJ3HGAA |
2011/8/15 館山駅前 |
2011/8/15 館山駅前 |
自社発注でも数少ない日野レインボー。
前後扉の至ってノーマルな仕様です。 |
・袖ヶ浦22か・500(館山) |
KC-RU3FSDB |
2010/2/14 千葉駅前 |
|
日東では珍しい初代セレガ。館山日東に少数在籍しています。
これも珍しい東京空港交通からの移籍車で、直結クーラーに横引トランクが特徴です。
リムジン運用には就かず、主に千葉県内の高速バスとして運用されている模様です。 |
・袖ヶ浦200か・483(館山) 元東京空港交通 |
KK-RX4JFEA |
2011/8/15 館山駅前 |
|
一見すると路線バスに見えないようなデザインのリエッセ。
同型車が館山日東に複数台在籍しているようです。 |
・袖ヶ浦22あ・194(館山) |
ADG-HX6JHAE |
2011/4/10 安房鴨川駅前 |
2011/4/10 安房鴨川駅前 |
鴨川市内のコミュニティバス用として運行されるポンチョ。
ルートによって色分けされていて、もう1台水色の車両もあります。 |
・袖ヶ浦22あ・337(鴨川) |
■日産ディーゼル |
KC-RM211GSN |
2011/4/10 安房鴨川駅前 |
2011/4/10 安房鴨川駅前 |
KC-RMは日東交通の路線車では主力的存在の車種。
193号車はビルトインクーラーに前中折戸と少し変わった仕様の車両です。 |
・袖ヶ浦200か・193(鴨川) |
2011/8/15 館山駅前 |
2011/8/15 館山駅前 |
同型でも多数を占めるのが元西武バス。
年式を跨いでかなりの数が在籍しています。
|
・袖ヶ浦22か・734(館山) 元西武バス |
KC-RM211ESN |
2011/8/15 館山駅前 |
2011/8/15 館山駅前 |
元西武車は短尺のRMも移籍。
特に運用が分けられていることはないようです。 |
・袖ヶ浦22か・756(館山) 元西武バス |
KC-UA460LSN |
2011/4/10 安房鴨川駅前 |
2011/4/10 安房鴨川駅前 |
鴨川駅〜鴨川シーワールド間のシャトルバス専用車である元西武UA。
シーワールドのラッピングで、同路線で限定運用されています。
なお、このクルマは特定登録となっています。 |
・袖ヶ浦22か・837(鴨川) 元西武バス |
KL-RA552RBN |
2011/8/15 館山駅前 |
2011/8/15 館山駅前 |
現在の日東交通高速バス主力車種。
リムジンやアクアライン高速でも同型車が多く採用されています。
|
・袖ヶ浦22か・475(日東) |
PKG-RA274RBN |
2010/2/14 千葉駅前 |
|
KL-RAの後継車種。リアの灯火形状が変更となっています。
やはり日東の高速バスとしては主力車種です。 |
・袖ヶ浦22か・735(日東) |