自社発注車(いすゞ)

■いすゞ
U-LV324K

2013/2/28 静岡駅前

2013/2/28 静岡駅前
・静岡22き2683 (西久保)

2013/2/28 藤枝駅前

2013/2/28 藤枝駅前
・静岡22き2781 (岡部)
P-代車ではキュービックボディが採用されたいすゞ大型車ですが、U-代車から富士ボディで導入されています。
基本的にベンチレータ等を搭載しないため、ビルトインクーラーの同車は屋根上が非常にすっきりしています。
初期の車両は大型のバックアイを搭載していましたが、後期車は小型に変更されています。

フロント リア
・静岡22き2781 (岡部) 2013/2/28 藤枝駅前 2013/2/28 藤枝駅前

U-LR332J

2013/2/28 静岡駅前

2013/2/28 静岡駅前
・静岡22き2924 (丸子)
富士ボディの大型に対し、U-第代の中型はいすゞジャーニーボディが採用されています。
リアバンパーにバックランプが付いている独特な仕様が目立ちます。

KC-LV380L

2013/2/28 藤枝駅前

2013/2/28 藤枝駅前
・静岡22き2959 (岡部)
KC-代では基本的にU-代車の仕様を引き継いでいますが、U-後期から見られるバックランプのバンパー設置が特徴です。
ドア枠のゴムがグレーのため、公式側からではU-車との見分けが困難です。

フロント
・静岡22き2960 (岡部) 2013/2/28 藤枝駅前

KC-LR333J

2013/2/28 静岡駅前

2013/2/28 静岡駅前
・静岡22き2998 (唐瀬)
KC-代では中型も富士8Eボディを採用。区別が難しい世代ですが、しずてつはボディーメーカーの違いでわかります。
基本的な仕様は大型とも変わらず、7Eをそのまま小さくしたといった印象を受けます。

フロント
・静岡22き2999 (唐瀬) 2013/2/28 静岡駅前

KL-LV280N1改(ノンステップ)

2013/2/28 静岡駅前

2013/2/28 静岡駅前
・静岡200か・・96 (唐瀬)

2013/2/28 静岡駅前

2013/2/28 静岡駅前
・静岡200か・295 (鳥坂) / ・静岡200か・293 (鳥坂)
いすゞノンステップ初期世代のKL-車。全て中間段差付きのB-typeで導入されています。
中期からクーラー形状が変更していますが、それ以外に方向幕周りの赤淵が廃止(黒淵へ)されています。

フロント
・静岡200か・285 (鳥坂) 2013/2/28 静岡駅前
・静岡200か・296 (鳥坂) 2013/2/28 静岡駅前
・静岡200か・403 (小鹿) 2013/2/28 静岡駅前
・静岡200か・404 (小鹿) 2013/2/28 静岡駅前

KL-LV280L1(ワンステップ)

2013/2/28 藤枝駅前

2013/2/28 藤枝駅前
・静岡200か・283 (岡部)
エルガの中でも、一部の車両は郊外線向けに短尺・ワンステップで導入されています。
その後もノンステップ車中心の導入となったため、J-BUSボディ全体でみてもワンステップは少数派です。

PKG-LV234N2

2013/2/28 静岡駅前

2013/2/28 静岡駅前
・静岡200か・620 (唐瀬)
PKG-代のエルガノンステップ。仕様的にはKL-車・PJ-車(未掲載)と変わりありません。
まとまった数が在籍しているので、静岡駅等では頻繁に見ることが出来ます。

フロント リア
・静岡200か・619 (唐瀬) 2013/2/28 静岡駅前
・静岡200か・613 (鳥坂) 2013/2/28 静岡駅前 2013/2/28 静岡駅前

LKG-LV234N3

2013/2/28 静岡駅前

2013/2/28 静岡駅前
・静岡200か・669 (丸子)
現在のところ最新型となるLKG-代エルガノンステップ。
仕様的にはそれまでの車両と同一ですが、フロントにISUZUエンブレムも追加されました。

フロント
・静岡200か・667 (鳥坂) 2013/2/28 静岡駅前

SDG-LR290J1

2013/2/28 静岡駅前

2013/2/28 静岡駅前
・静岡200か・676 (唐瀬)
新車の括りでは少ない中型車。4気筒エンジンのSDG-車が導入されています。
車体デザインや各種仕様は大型車に準じます。

inserted by FC2 system