■いすゞ |
U-LV324K |
2013/2/28 静岡駅前 |
2013/2/28 静岡駅前 |
・静岡22き2683 (西久保) |
2013/2/28 藤枝駅前 |
2013/2/28 藤枝駅前 |
・静岡22き2781 (岡部) |
P-代車ではキュービックボディが採用されたいすゞ大型車ですが、U-代車から富士ボディで導入されています。
基本的にベンチレータ等を搭載しないため、ビルトインクーラーの同車は屋根上が非常にすっきりしています。
初期の車両は大型のバックアイを搭載していましたが、後期車は小型に変更されています。
|
U-LR332J |
2013/2/28 静岡駅前 |
2013/2/28 静岡駅前 |
・静岡22き2924 (丸子) |
富士ボディの大型に対し、U-第代の中型はいすゞジャーニーボディが採用されています。
リアバンパーにバックランプが付いている独特な仕様が目立ちます。
|
KC-LV380L |
2013/2/28 藤枝駅前 |
2013/2/28 藤枝駅前 |
・静岡22き2959 (岡部) |
KC-代では基本的にU-代車の仕様を引き継いでいますが、U-後期から見られるバックランプのバンパー設置が特徴です。
ドア枠のゴムがグレーのため、公式側からではU-車との見分けが困難です。
|
KC-LR333J |
2013/2/28 静岡駅前 |
2013/2/28 静岡駅前 |
・静岡22き2998 (唐瀬) |
KC-代では中型も富士8Eボディを採用。区別が難しい世代ですが、しずてつはボディーメーカーの違いでわかります。
基本的な仕様は大型とも変わらず、7Eをそのまま小さくしたといった印象を受けます。
|
KL-LV280N1改(ノンステップ) |
2013/2/28 静岡駅前 |
2013/2/28 静岡駅前 |
・静岡200か・・96 (唐瀬) |
2013/2/28 静岡駅前 |
2013/2/28 静岡駅前 |
・静岡200か・295 (鳥坂) / ・静岡200か・293 (鳥坂) |
いすゞノンステップ初期世代のKL-車。全て中間段差付きのB-typeで導入されています。
中期からクーラー形状が変更していますが、それ以外に方向幕周りの赤淵が廃止(黒淵へ)されています。
|
KL-LV280L1(ワンステップ) |
2013/2/28 藤枝駅前 |
2013/2/28 藤枝駅前 |
・静岡200か・283 (岡部) |
エルガの中でも、一部の車両は郊外線向けに短尺・ワンステップで導入されています。
その後もノンステップ車中心の導入となったため、J-BUSボディ全体でみてもワンステップは少数派です。
|
PKG-LV234N2 |
2013/2/28 静岡駅前 |
2013/2/28 静岡駅前 |
・静岡200か・620 (唐瀬) |
PKG-代のエルガノンステップ。仕様的にはKL-車・PJ-車(未掲載)と変わりありません。
まとまった数が在籍しているので、静岡駅等では頻繁に見ることが出来ます。
|
LKG-LV234N3 |
2013/2/28 静岡駅前 |
2013/2/28 静岡駅前 |
・静岡200か・669 (丸子) |
現在のところ最新型となるLKG-代エルガノンステップ。
仕様的にはそれまでの車両と同一ですが、フロントにISUZUエンブレムも追加されました。
|
SDG-LR290J1 |
2013/2/28 静岡駅前 |
2013/2/28 静岡駅前 |
・静岡200か・676 (唐瀬) |
新車の括りでは少ない中型車。4気筒エンジンのSDG-車が導入されています。
車体デザインや各種仕様は大型車に準じます。
|
|
|
|
|
|