移籍車

■三菱ふそう
U-MP218K(MBM) 元川崎市交通局

2012/5/2 上田駅前

2012/5/2 上田駅前
・F-937 長野200か・621

2013/11/1 上田駅前

2013/11/1 上田駅前
・F-936 長野200か・663

2012/5/2 上田駅前

2012/5/2 上田駅前
・F-946 長野200か・704
上電バス時代に突如導入された元川崎市バスのエアロスターM。
アウターガラス仕様が2台、2段窓仕様が1台在籍しています。
菅平高原線での運用がメインのようですが、間合いや直通で市内の路線にも充当されています。

Pick UP

KC-MK219F 元東急バス

2012/5/2 上田駅前
・F-972 長野200か・859
東急バスから移籍した元コーチ線用のトップドアエアロミディ。
少し特殊な車両用途も相まってか、カラーはそのままにイオン巡回バスとして運用されています。
KC-MK219J改 元東急バス

2012/5/2 上田駅前

2012/5/2 上田駅前
・F-991 長野200か1110
こちらは同じ東急バスでも、渋谷駅-NHKスタジオパーク専用車として用いられていた車両。
上田バスに移籍してもなお、ラッピングを解除した青色のままの状態で運行されています。
フロントダッシュボードには誤乗防止のためか観光車の社名表示を搭載しています。
■日野
P-RJ172BA 元東急バス

2012/5/2 上田営業所
・H-897 長野200か・361
東急バスから移籍した、現在では貴重なP-RJ。
U-代の元川崎市が廃車になる中、未だ現役で一般路線で活躍しています。
基本的に東急バス時代とあまり変わらない姿で運用されています。
U-RJ3HJAA? 移籍車

2012/5/2 上田営業所
・H-935 長野200か・457
元自家用と思われるレインボーRJ。
側面方向幕は路線運用に伴い新設されていますが、窓枠は交換されていません。
移籍車ながら自社発注車等に採用されたカラーに塗られず、東急カラーに塗られた異例の車両です。
KK-HR1JKEE 元東急バス

2013/11/1 上田駅前

2013/11/1 上田駅前
・H-012 長野200か1260  元S225
見た目もほぼそのまんま、東急バスから移籍したレインボーHRノンステップ車。
元は東急コーチ自由が丘線の専用車であり、特別塗装・観光マスクであるのが特徴です。
側面は元のデザインを活かしており、前面・後面は新塗装の「真田デザイン」を踏襲しています。

■日産ディーゼル
KC-RM211GSN 元東急バス

2010/9/10 上田駅前

2010/9/10 上田駅前
・N-962 長野200か・850
東急バスから移籍したKC-RM。やはりほぼそのままの状態で用いられています。
この世代の東急中型車は側面方向幕が車体側に付いているのが特徴です。
KC-UA460HSN 元東急バス

2010/9/10 上田駅前

2010/9/10 上田駅前
・N-973 長野200か1022
やはり東急バスから移籍した大型・KC-UA。
山間部でのオーバーヒート防止のためか、リアパネルに東急時代には無かったルーバーが設置されています。
N-973は同社の元東急の中でも珍しくフォグランプが追加されていて、若干違った面立ちとなっています。

フロント リア
・N-963 長野200か・891 2010/9/10 上田駅前 2010/9/10 上田駅前

inserted by FC2 system